Do You Like Music??

こんばんは!武市です!

皆さん、音楽楽しんでますか??
武市、店長を名乗りながらまだまだ全然未熟者です。
当然人間だもの。かなり日々迷いながら1日に何重人格なんだろうってくらい顔つきとか態度が変わります。
人には当たらないようにね。。気を付けてはおります。。


ボーカリストの端くれとして最近大事なことって何??

とよく考えております。

音程を外さないことも

息継ぎも

音源に合わせて歌うことも大事

ライブパフォーマンスも


武市はどっか恥ずかしがり屋なので、ライブパフォーマンスが苦手でした。

自分をさらけ出すのがライブですが、心に秘めがち・・・

何のために歌ってんだ???
自問自答です。

最近気づいたのですが、なんでもそう、

自分が楽しくないと観てる側も楽しくない。

こんな当たり前のこと・・・

と思う方もいらっしゃると思いますが、本当に大事なんだと気づきました。


だからスゲェ!!!


と思われるためには、スゲェ!!かっこいい!!って自分で思うパフォーマンスをしなくてはいけない。

でも、やり方によっては自己満足で終わってしまうかも・・・。

ただ魅せると、お客さんとの温度差が生まれます。

そのクッションになるのがMCだと思ってます。
次の歌にはどんな思い出が詰まっている!というのをお客さんに届けると、今までと変わらないパフォーマンスだったとしても、一味違ったステージに見えるようになると思います!!!


あとは曲に対する思い出を作ること!
これもすごく重要です。
思い入れは人に伝わる。
最近実感したから言えることです。

歌って難しいですね。
でもぶつかって苦しむ価値がある。

迷いながら進んでいけばいい!!
そんな風にそんな風に僕は生きたいんだ♪
(6分の1 夢旅人/樋口了一)

そう、迷ったら歌うもよし、温泉につかるもよし、一人旅するもよし、友達と飲みに行くもよし、ライブ観に行くもよし、

人生勉強できる環境はどこにでも転がってる。
拾うか捨てるか、見るか見ないかは自分次第。


なんか、普段言わないことを今日は書かせていただきました。
未熟者の武市ですが、これからも宜しくお願い致します!

それから、11月28日(火)の「Choose LIVE」
出演者さんまだまだ募集中です!!!!是非ともご連絡ください!
お待ちしております!!!


花小金井ライブハウスTSP

西武新宿線「花小金井駅」から徒歩7分 音響、照明共にプロの方にも大満足頂いております!ライブ初心者の方も大歓迎! スタッフと一緒にお酒が楽しめるのもTSPならでは! 系列店、「居酒屋 y’s屋 孝」と「カラオケ&セッションBAR TSP」も宜しくお願い致します☆

0コメント

  • 1000 / 1000